飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐにゅうでん(違
郡雄伝とローマ字打ちすると何故かこう出て来るうちのPC。
疑問です。

さて、郡雄伝が追加されましたが、私も新カード集めも兼ねてちょこちょこやっとります(といっても後伝ではないですが)。
イベント起こすために必要なカード(一部LEと悲哀の人を除いて)も揃ってきましたしね。ちょっとづつしょうかしていこうかと。
スポンサーサイト
てんぷらてんぷら~
ちょっと変わった(といっては失礼かもしれませんが)テンプレートがあったので、変えてみました。

見づらいとか、痛々しいとか、前のほうがよかったとかあれば感想なりなんなりくださいませ。

しかし、この娘っこが妙に可愛く見えるから困る。
ネタ不足につき、唐突に目についたカードでも適当に考察…の巻 序章
タイトル通りですが、ここのところ慢性的なネタ不足に悩まされてます。

まぁ、面白いマッチングとかもないし、徳の増減だけ書いてても書き手が全く面白くないんで。
今やっているゲームの話題でもいいか、と思うんですが、ネタバレとかが怖くて書けん…。

つーわけでして、私なりに目についたカードの考察なんぞしてみようかと思い付いたわけで。

ネタがなくて更新がさぼり気味だと思ったら、なにか探してみますゆえ、期待せずにお待ちください(待

ついでに、近況報告。
大戦は大徳、当千馬超、鮑、張嶷、ホウ統という大徳デッキと蔡文姫、顔良、曹洪、王異、逢紀、陳琳の飛天激文でちまちまやっとります。
按兵不動いいよ、按兵不動。
河北は良いところですねぇ
とりあえずは三連勝。

どうも調子に波があるような気がする…。

ところで。
本日、同じ人と三連続で当たったんですが、みんな追加された郡雄伝をやっているんだろうか…
う~ん…
徳1かぁ…。
あと一勝で昇格できるってのに、ネタデッキ使ってる場合じゃなかったですね。
まぁ、またのんびりと上がっていきますか…。
気がついたら、チームのサブリーダーになってるし…
いや、驚いた。
頂上見に行くついでに大戦やろうと席についた時に気付きまして。

戦積はあまり芳しくなかったんですけど、SR陸遜がでまして…三枚目ですけど。
あとはトレードでRカクを入手。ただ、魏の1.5って、激戦区だから、武力3が入る余地があるのかなぁ…
がんばりました
飛天奮激デッキで三連勝。(うち、一戦はCOM戦ですが)

とりあえず。

法正の挑発はガチ。
異論は…あるよな、きっと。

大戦しないと、デッキばかり作ってる気が
トレードで奮激劉備を再び入手。
SR魏延が欲しかったのは内緒なんだが。

早速、飛天に混ぜてみる。
蜀との混成なんで、挑発を混ぜると…、
文姫、陳泰、王双、奮激劉備、法正か。
陳泰と法正の代わりに楽進とR春華と陳桂&陳登とかにして、六枚デッキでも良さそうな気が。

あとは何と無く思い付いた六枚デッキだけどR質実趙雲、銀子、曹叡、ドヨ、王桃、R荀イクとか。
全武将の計略の必要士気が3で、士気上昇Upの戦器もあるので、計略ががんがん使えるんじゃないかと考えていたり。
安定してそうな、そうでもないような…
蜀4を使ってたら、徳2になりました。

落ちはしましたけども、デッキの強さは感じとれますなぁ。

そういえば、妨害計略のないデッキなんて久々だな…。
推定4000万超人パワーの…
スニゲーター(注:誤植)のことです、どうも。

どういう流れかは忘れましたが、知人との話のなかで、ブロッケンJrの必殺技に関する話題になりまして。
ウィキペディアで調べていたんですが、ついつい読み耽ってましたよ。
皆さんも、こういう経験ってありませんか?

さて、大戦はといいますと王者デッキが凄く面白い。
ただ、あの範囲はない。
正直なところ、もっと城に近いと思ってたんですけどねぇ。
結局、計略のほとんどは隙なき攻勢でしたし。

りっさんだぶった\(^〇^)/
20070317100003
両方ともトレードでの入手なんですけどね。

魚魯粛をトレに出すものの希望なし→魚希望でりっさん放出のトレ発見→既に一枚持ってるけど、魚よりはましってことで魚放出→現在

さ、またトレードに出してくるかな…。
うわ・・・
Blog巡りしてたら懐かしい人のBlog見つけて、それ読み耽ってたらこんな時間だわ・・・。

で、大戦は王者デッキでも使おうかと思ってレシピを考えてるんですが・・・。
Rブサメン、新殿、R豊田、劉備、後1コストの予定なんですが、こいつがなかなか決まりません・・・。

(連計だけど)騎馬封印の閻象か、攻城兵トリオのどちらか、ネタで
楊弘か・・・檄文や歩兵が2枚になりますが外堀決壊の人も捨てがたいわけで。

魏単飛天の1.5枠ともどもどれも魅力があって悩みますね。
思い付きでデッキなんて作るもんじゃないな…
20070314183806
ドヨが手に入ったので、↑のようなデッキをつくってみました。

于禁のポジションは色々悩んでいます。刹那号令なんかも良さそうですし。大水計もいいかも、と。迅速鎮圧・確実鎮圧も捨てがたいなぁ…。

で、昨日作った息吹攻城兵デッキを試してきたんですが、×〇×とそこまでは悪くはない感じで。

本日三度目の更新なんだけど…
うち、二回は妄想の類なんですが。

まぁ、今回も妄想です。
しかも、凄くくだらない内容の。

巷で大流行の鮑三娘ですが、ちょっとこいつを攻城兵デッキに混ぜてみたんですよ。

こんな感じで。
・鮑、大将軍、香車、水田、時限式爆弾(大河反乱)、法正

基本は息吹で回復し続ける攻城兵を走らせ続け、死んだら大将軍テクノロジーで復活。
防衛に出てきた敵部隊は挑発で引き剥がし、狙うは攻城兵の城門アタック。

…うん。
字面だけなら凄く勝てそうな臭いがするね!

実際にはダメダメな気もしますが、興味のあるかた、ぜひ、私の代わりにやってみてください。

やっぱ、駄目だって。あのデッキ。
7枚は扱えないと分かっていたはずなのに…

7枚大徳使っていたら徳が3になってました。
いやはや、参りましたなぁ。
朝から何をそんなに妄想を垂れ流しているのかと。
このご時勢に7枚大徳とかねーよ。
おはようございます。霧雨です。

いや、はじめはR関平入りの6枚大徳をやろうと思ってたんです。
それが何故か大徳、Rホウ統、鳥類、UC姜維、諸葛瞻、羅憲、孟達とかいう

どうやったら勝てるんだよ。

よくわからないことになってました(本来は羅憲と孟達外してR関平の予定でした)。

・・・まぁ、出来てしまった以上は一回やってみますかね。
.netの戦積で…
あれって一騎打ちの詳細なデータも分かるんで時々みていたんですが…

UC蔡文姫(武力1)VS SR張遼(武力18) 引分

…武力差17ぐらいでも以外とどうにかなるもんだなぁ…。

一騎打ち苦手な自分としては文姫が張遼相手に引き分けていたことに喜ぶべきか、武力差があっても安心できない点を憂いるべきか…。
引きが強いと、勝負に弱いんですが…
20070310164803
↑ 本日の収穫

…どうしろと。
こいつよか他のSRがほしいわ。

さて、大徳を使った本日の戦積は…××

徳四に降格。
まぁ、落ちたことはどうでもいいんですけどね。腕相応の位置に戻ってきたわけですし。

デッキ変えるかなぁ…(早
よろしい しぬまえに ちょうしりゅうのぶ とくとみるがいい
20070310104903
ついカッとなってこんなデッキを作った。
反省はしていない。

さて、しばらく(ホウ統と趙雲の戦器が手に入るか、あるカードが手に入るまで)上のデッキで緑の国へ留学します。

飛天は…やっぱり槍が一枚ぐらいあったほうがいいのかとやや迷走気味です…。
あるカードが来ればちょっと組みたいデッキがあるんですけどねぇ…。
くるりんぱと聞くと上島さんが出てくるのは私だけでいい…
王桃引きました。
早速使ってみました(郡雄伝で)

うーん、思ったより範囲が広くないんですね…。前方固定なのも個人的には×

レートは何故か高いようで、何で高いのかがさっぱり分かりません。
まぁ、司馬兄弟を手に入れるための弾が手に入ったんでいいかな…。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。