飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
魏伝イベントコンプリートッ!
後は蜀(主に本宮兄弟関連)と呉の一部のイベントでイベントコンプリートですよ。
魏伝埋め終えた後、先日乗せた涼単破滅金城デッキ(R馬岱→梁興)を試してきました。

1戦目:賢母天啓赤壁
負け。
75Cごろにステルス赤壁もらいまして(ぉ再起叩くことになったのが痛いなぁ。
それでも一発壁を殴って破滅舞でリードを広げることは出来たけど、天啓を止めきれずにゲージ負け。

2戦目:傾国
勝ち。
開幕である程度削る。
傾国踊られたので、破滅金城で対抗。
貂蝉に毒を掛けられ、金城発動後に攻城してた王異の兵力が危なかったので増援を使って落城。
徳4に昇格。

3戦目:SR二枚看板
勝ち。
開幕でリードを奪うことに成功したんで、破滅踊ってそのまま落城勝ち。

4戦目:猛穫と唯我独尊
勝ち。
開幕で攻城出来なかったんで、破滅金城でリードを奪う。
途中で舞がつぶされたものの、このままリードを守りきって勝利。

3勝1敗とまずまずなんですが。
馬中心のデッキとあたってないのと、天啓とかの超絶号令などが厳しいというのも見えてなんともいえないですねぇ。

けど、破滅舞強いよ破滅舞
騎馬単大会は一日だけとな
 +    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    刹那神速?一喝でぼこぼこにしてやんよ
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ .. 
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,     ムチャシヤガッテ
_,_,_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;

[騎馬単大会は一日だけとな]の続きを読む
群雄廃人のお通りだぁ(ぉ
つーことで、ここ一週間はひたすらに群雄伝を埋めてましたよ。

今日もカードを借りたりしながら少しづつですが、やってました。

悲哀は借りて終らせることが出来たので、あとは本宮兄弟か…。

レートの高さにくじけそうだ。

張飛は借りれそうだから関羽を優先して入手するか
ふぅ
台に座ってIC入れようとしたらとしたらICカードが一枚入ってたわけで(Inアドアーズ八王子店)。
疑問に思いつつ、確認してみたら14州でした。

無論、店員さんに届けておきましたよっと。
サブICなんて別にいらないしね。

さて、本日は群雄伝を埋める傍らで呉魏連合屍と奮激デッキを試してました。2戦目でうっかり蜀後伝選んだからですけど。

群雄伝だったんで、動かし方の確認程度でやってましたがなかなか面白かったですよ。
ただ、連合号令の範囲が微妙すぎて範囲に入れるのに困りますが。

続きはリンクの紹介とかでも。
[ふぅ]の続きを読む
実は昨日の3連勝で徳5リーチかけてたんですよ
今日5連敗で徳3に落下。
というか、魏単飛天でR姜維入り桃園とかSTO型回復舞だとか正直無理ゲーですわ。

引きも正直よろしくなかったので、ちょっと某所で面白いカードを募集したところ。

[実は昨日の3連勝で徳5リーチかけてたんですよ]の続きを読む
自分なりに新境地開拓中
はいどうも。
最近は試しやら兵法育成や戦器獲得のためやらで群雄伝中心だったんですが。

どうにも戦器が手に入る気がしないので、全国に行ってみました。
使ったのはSR劉備(大徳)、R馬超(剛槍)、Rホウ統、諸葛瞻、陳到
陳到は関索が手に入ったら関索にしようかと。

結果は×○○○となかなか。
引きはよくなかったですが、手応えはあったかな。

しかし、剛槍と連環は強いですなぁ。
そのせいか、大徳使ったの1試合に1度あったかなかったかぐらいですよ。

馬超の戦器が手に入るまでは、このデッキで頑張ってみますかね。

気が向いたらクリックしてくださいまし。
大会出てきましたよー
二回戦で敗退しましたが。
それも自在掛ける前に乱戦状態のままにしてたのが問題だったんですが・・・。士気6貯まるまで城内で待ってるべきだったかなぁ・・・。

ちなみに優勝は魏武使いの覇者の方でしたっと。
エリア予選出場おめでとうございます(棒読み)。

気が向いたらクリックしてくださいまし。
明日は店舗大会に出てきます
携帯から更新しようとしたらログインできないというのは何の嫌がらせなのかと小一時間(ry

それはさておいて緊張してて仕方ないんですよ、はい。

大会には六枚魏単飛天で出ます。
こういう機会ですから勝てる勝てないは別として、自分の使ってるメインデッキでがんばってみたいな、とか思いまして。
多分勝てないでしょうけど。

追記:
まぁ、せっかくPCから更新してるんでブログランキングに参加してみました。

気が向いたらクリックしてください増し。
ひさびさにがっつりやったんですよ
やぁ(´・ω・`)
ようこそ、馬稷ハウスへ。

このUC劉禅はサービスだから見て落ち着いてほしい。

うん、「また」なんだ。すまない。

仏の顔もっていうしね。謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、 4/ 7 okomeという文字を見て、君はきっと言葉では表すことの出来ないときめきみたいなものを感じたと思う。

そのときめきを忘れないでほしい、そう思ってこのカードを排出したんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。


あんまりに光り物かでなかったのでカッとなって書いた。
反省は全くしていない。

20プレイ近くやったのに光り物なしとかあんまりだよorz
あ、ありのまま昨日起こったことを話すぜ…俺が携帯から更新しようとしたら(ry
オチは別にいいですよね?
結局、局地戦は玉璽6個で終りでした。
思い付きでデッキを試すもんじゃありませんな。

日曜の店舗大会には飛天で出る予定ではありますが、
もしかしたら一喝毒遮断で出るかもですよ?

僕たちの大会\(^〇^)/オワタ
詳細というか、追加で更新。
負けっぷりが酷いのなんので、思い返すのも嫌なくらいですわ。

皆さんも兵法の勘違いには気を付けるべきかと(これで勝てた試合一つ落としたし)

さて、.netでどのカードがよく使われてたか(予想はつきますが)戦績などから調べてみました。

私の戦績だけでみればやたらR張コウがいたんですが、
他の人のも含めると攻守や大徳が多目といったかんじでしょうか。
主観では流行ると思っていた赤壁などのダメ計持ちが思ってたよりいなかったんで、ちょっと意外でしたね…。

明日から局地戦ですが
ネタが出来たんで少し。

知り合い(つか、サークルの後輩さん)経由で、ショウギキョを入手。
ショウギキョ、楊弘、栄光殿、文醜、心配、菊義あたりで使ってみたいのぅ…。

局地戦にはSR一喝馬超、R張遼、高順、UC馬騰の涼4で遊ぶ予定ですので、こんなデッキに当たった方、見掛けた方は…

(^д^)m9プギャーしてやってください。

世の中ままならねぇことばっかりだ…
はいどうも。
取りたい講義と取らなきゃならない講義が被りました。

いや、希望をだして取れたまでは良いんだけどねぇ…。

さて、そんなことはさておき覇業きましたが。
せっかくなんで参加しようかと、近場で出れる場所を探してみました。

結果…
4/22(日):ゲームイコイ
5/11(金):ドラマ日野バイパス
5/19(土):アドアーズ八王子(14時)、ドラマ野猿(18時)
6/ 3(日):セントラル八王子(13時30分)、ピア八王子(11時)

まずイコイには余程のことがない限りは大丈夫なんでこれには出たい。
問題は残りの店舗。
日野へは大学終った直後に帰ることが出来れば良いんですが、どう考えても間に合う気がしない。てか、うちの大学今年から嬉しくない変更ばかりしてきマース。
アドアーズか野猿には知り合いがでるかどうかで決めるる予定。出ないようだったり、反応がなければアドアーズで。
セントラルかピアかは…

正直、どっちでもいいんで…。開催日までには決めたいです。
今日は選挙でした(本文とは関係ありません
今日は仁義なき青井鬼将軍が頂上にのせた飛天(カク昭いないんで王双)と昨日書いた蜀4を使ってみました。

結果はまずまず。徳4になりました。

そして、弱体徒弓の恐ろしさをしりましたよ…。
司馬兄弟などに隠れてますけど、結構強力なカードなんですよねぇ…。
武力5以上限定・・・ねぇ
次の大会じゃ飛天使えないよ、どうしよう。

[武力5以上限定・・・ねぇ]の続きを読む
鮑狩り…できるかっ
本当は昨日書こうと思ったんですが、すっかり忘れていました。

さて、少し前から鮑対策として考えていたデッキで鮑大徳に(一応)勝つ事が出来たのでそいつを公開しようかと。

内容はR孫権、R太史慈、R周泰、C丁奉、孫桓の呉バラ。
太史慈のところにはR甘寧を、R周泰はUCにして、蛮勇孫策を使う予定だったんですが、UC周泰がいなかったので現在の形に。

兵法は基本連環で。鮑大徳や開幕大攻勢をかわすために連環にしていますが、槍兵や象に強い弓兵が多くいるんで大攻勢もありかもしれません。

まだそんなには使っていないんで間違っているところもたくさんありそうだ…。
飛天同士のマッチング
いやまさか徳3への昇格戦で飛天使いの人と当たるとは思いませんでした。

しかも、飛天スレチームの方と昇格を賭けた戦いなんて…。

まぁ、試合のほうはグダグダながらも勝ちましたが…内容だけみれば負けていてもおかしくないよなぁ…。という感じです。らぐが酷かったから、と言い訳は出来ません…。いや、実際酷かったのですが。
500袁で新レア二枚GETって…
20070402233208
嘘をついても良い日は昨日ですよ? って感じです。っていうか、ありえない。
ところで、この引きのよさをみてくれ、どう思う?




