飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
あれ?前の記事、未分類になってたや
まぁ、いいか。
大会のほうは気がついたら玉璽が残り1個ですわ。
トレードでSR魏延と羊祜が手に入ったんで八卦陣でも組みますかね。
今のところ、諸葛亮、魏延、関索、羅憲までは決まったんですが、後1.5コストをどうするかですね。
奮激劉備か鮑三娘か、いっそ馬一枚にして王桃か張姫にするか。

それ以外ではスパロボOGやってます。
アルトアイゼンメインでやるつもりがジガンスクードメインになってる現実。
まぁ、硬いほうを前に出したほうが被害少なくて良いんですけどねぇ。

そういえば、秋葉原のイベントどうなったんだろ(ブログランキング
さぁ、速やかに玉璽を明け渡せ!
現在、覇王の方の配下となっておりますが。

後一勝でなんとか独立できそうです\(^〇^)/玉璽もまだ8個あるよ。

主に使ってるのは公孫淵デッキ(構成は前記事を参照してください)です。
戦績も×〇〇といい感じで。

はたして、公孫淵でどこまでいけるのか…(ブログランキング
たまにはこんな感じで
局地戦用の多勢力デッキとして。
曹叡、芝、諸葛恪、LE顔良、成公英、公孫燕

その場のノリで組んだ。反省は全くしていない。

一応、士気5、6あたりで誉れ→士気2で同盟締結→キャッシュバックと同時に号令という流れでしょうか。
守りは解除と刹那号令勅命で。最悪、横弓入れつつ孫呉の守成で。

後は私はカードが無いのでやれませんが
李厳、LE甘寧、LE太史慈、呂凱、LE張松

李厳開幕乙。横山LE3枚ありますけど。
とりあえず李厳を敵城にはり付けて弓の援護入れつつ奮激車輪で粘る。
守備に出た武将は蜀への誘導で引っ張りまわす。

ダメ計? 撃たれたら戦線復帰してやんよ。

デッキが決まってないという方、参考程度にどうぞ(ブログランキング

*ふとみなおしていたら誤植があったんですが、面倒なんでなんとなく残しておきます。
習得技能:負け癖Lv1
今日はかなりぐだぐだでした。
そんなわけで徳4へ。このまま徳1までさがりそうな勢いだ。

特にこっち決死麻痺矢、相手方4枚槍単車輪号令で落城負けとかもうねorz
相性は(扱ったことのないデッキとはいえ)こっちが有利なはずなのになぁ・・・。

決死使うタイミングが分からないんだよなぁ。
どうしたものか。

大会用のデッキが決まらないんで思いついたものを端からやってたんですが、なかなか面白く感じたのは槍馬超、関索、王桃、鮑三娘、諸葛贍の蜀単開幕剛槍デッキと一喝馬超、トウ艾、郝昭、曹叡の魏涼刹那一喝デッキでしょうか。

とはいえ、この負け癖をどうにかせねば・・・。
うーむ。

戦績ボロボロな分、引きがSR孫権、Rホウ徳、R董卓とありえない引きでしたけどね・・・(ブログランキング
ま た 大 逆 転(負け試合) か!
前回みたいに明らかに押されてた内容なのに「大逆転」でさらされたわけじゃないからいいんですけど。

先日の話でございますが。

しかし、なんか逆転負けの試合ばっかりモニターに乗るなぁ・・・。
まぁ私の勝ち試合なんて壁一発殴って逃げ切るか、開幕殴りきるかしかないんで乗ることは無いかと思いますが。

内容自体は特に書くことも無い試合なんですが。
終盤に程がプレッシャー掛けようと前に出すぎて撤退させたり、あせって一人だけのときに水計撃ったり、相手の士気見誤って八卦陣号令→防衛のために固まって刹那号令掛けたところに落雷撃たれたりとどうもこっち側のミスが目立ったなぁ・・・。

他にも大会用にデッキ回しをしてたんですが、よく考えたら参加賞狙いなんだからやらんでもよかったような・・・。

大会用デッキが決まらない。やはり決死麻痺矢かねぇ・・・刹那神速一喝も面白かったけども(ブログランキング
新たな限定戦のはじまりですね
昨日、書こうと思ってうっかり忘れてた。
とりあえず公式からコピペ。

 「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」
■開催期間:2007年6月29日(金)~7月1日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:Ver.2.1「若き獅子の鼓動」から追加されたカードのみで追加された武将のみで構成されたコスト8以下のデッキ。
<使用可能カード>
 魏045~魏076 蜀043~蜀076 呉043~呉069
 涼030~涼038 袁023~袁030 他028~他031
 LE010~LE047
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 入賞者には、以下の称号が与えられます。
■優勝称号:若獅子
■入賞称号(2位~3位):近衛兵
■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟

 大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10
■最終配下人数×金100
■参加賞:金2000

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。

・・・うーん。
[新たな限定戦のはじまりですね]の続きを読む
六枚名君流星いけるね
最近は暇さえあればちょくちょく大戦してる僕ですどうも。
少しは自重しろよ、俺。

さて、まずはこれを見てくれ。
この大きさ、どう思う?

[六枚名君流星いけるね]の続きを読む
波が激しすぎて安定しない・・・
2連敗の後、3連勝。一歩下がって二歩進む精神で頑張ってます。

あまり得意ではないラクウェル型栄光に勝てただけでも当方としては大満足なんですが。

桃園はSR趙雲→SR関羽に変えてみたんですが、なんかしっくり来ませんでした。

武神は大徳に入れるかなぁ・・・。つーか、桃園中の一騎打ちがすごい怖いから主力たる2.5コストに勇猛が欲しいってだけですけど。

勇猛を優先したいけど、武神関羽の戦器も捨てがたいんだこれが・・・(ブログランキング
もう一度更新するつもりは無かったんですが
ふと見直してたらまた迷惑コメントが・・・(削除済み)。
最近、こういうことがよくあるのでどうしたもんか。
拍手設置してあるし、コメント欄消そうかなぁ・・・orz

この多さはどうにかならんかと色々探してたらこんなサイトを見つけたんで、似たような悩みの方、よければご利用くださいまし。
大逆転にのりました
桃園使ったときの負け試合だけどな!

どうも霧雨です。
城ゲージ半分ぐらいから逆転されても大逆転扱いなんですねぇ・・・。
正直のるとは思わなかったんで驚きですわ。

ちょっと試したいデッキが出来たのでそれを試すついでに桃園を使ったら見事に逆転負けを食らいまして。

あぁ、試したかったデッキは蔡文姫、R曹仁、郝昭、程、曹皇后、周旨の魏単6枚飛天です。
刹那号令とあわせれば桃園すら耐える防護戦法がすげぇ頼もしいですよ。それで勝てるかは別問題ですが。

弱体化したとはいえ魏武の大強もかなり強いですね(ブログランキング
デッキのパーツをどうするかで悩みますね
思うこと全部試すのは不可能なんですが。
徒弓デッキをちょこちょこといじろうかと。

前回、遠弓麻痺矢はありましたがそれだと速度減少が抑え目で、麻痺矢でなくてもどかしい思いをするときがあったのと。
壊れ性能とうわさの名君は入れておきたい。
名君以外にも相手に掛ける計略である火計も欲しい。

上記のことを考えると徒弓、UC名君、孫桓、李異、UC徐盛とかでしょうかね。
槍が孫桓一枚なのが不安ですが、弓を減らしすぎると徒弓号令である意味が思いつかないのが悩みどころです。

魏と組むのも面白そうだ(ブログランキング
とりあえず業者は空気読むべきだろ・・・

まぁ、三つ前の記事のコメントのことなんですけどねぇ。
見てみればMixiに関することだとか。
Mixiやることの無いだろうわたしには縁のない話ですが。

よく考えてたら、その手のコメント消したんで見れませんがな。
あんまりにも来るようだったらちょっと考えないといけませんね。
不用意なURLのクリックにはお気をつけください。念のため。

さて。
近頃はこんな感じでだらだらと生存しとります。

まぁRoエミュ鯖関連のブログですけどね・・・(ブログランキング
守勢の名君はやばいだろ・・・常識的に考えて
色々全国で試してきました。
とりあえずぐだぐだながらも徳6へ戻ってきました。

徒弓名君:
名君やばい。
何がやばいって相手槍兵(ちなみにSR諸葛亮)の城門が約5%だとかやばい以外の何者でもない。
まぁ、その試合は攻めきれずに負けたんですが。SR馬超とか無理。抑えきれない。

孫策のため時間?
あぁ。多分、短くなってるんじゃないですかね?
孫策より周鮑の計略を多く使ってたのは内緒だ。

飛天奇策:
槍一枚あるだけでだいぶ違いますな。
初めて使ってみましたが、防護戦法もなかなか。食わず嫌いはよくないですね。

刹那勅命の対象がランダムになりかねない点があるのが難点ですか。
郝昭が優秀なんでそれでもなんとかなりますけどねぇ。

実は飛天対決もありました。飛天対決ってのはなんか燃えるものがありますね(ブログランキング
奇策を研究しています 誰が(計略効果と範囲を)覚えますか
やりたいデッキ、試したいデッキが色々あって困りますなぁ。
今考えているのが、隙無き・転進・誉れなしの大爆進とか徒弓名君とか馬鹿桃園とかですが。

さて。
新たな飛天奇策デッキを模索中ですが。

その中で自分なりにSR司馬懿にあいそうな武将を適当にあげてみました。
戯言程度に見てもらえれば幸いです。
[奇策を研究しています 誰が(計略効果と範囲を)覚えますか]の続きを読む
三国志大戦2カード使用率ランキング一覧さんをみて
本日の記事はこちらのサイトさんを参考にしています。

見てるとなかなか面白いことになってますね。
UC孫権が(5位にR孫権がいるにもかかわらず)10位に入っていたり。
前Verで猛威を振るっていた魏の覚醒組や鮑三娘がのきなみ下がっていたり(司馬兄弟に関してはランキング外に)。
栄光袁紹が30位前後にいたり。
気がついたら蔡文姫が90位前後に顔を出していたり。

この混沌の期間の果てには何が流行るというのか・・・まぁ、何が来ようと私は飛天メインで頑張りますけどね(ブログランキング
金銭的な問題で大戦自粛中→更新のネタが無い
そろそろ大戦ネタ以外でも書けるようにならんとなぁ。

とりあえず、今は天啓生産デッキとか煮えたデッキの核となる構成を思いついたぐらいですか。

風の噂ではUC韓当が使用率1位に返り咲いたようで。
使用率上位にいる武将はそのVerで流行するであろう勢力の顔と私は考えてますので、今のところは呉の時代ですかね。

安西先生・・・ゲーセンに行って大戦がしたいです・・・(ブログランキング
[金銭的な問題で大戦自粛中→更新のネタが無い]の続きを読む
戦器争奪の乱
ちょろっとやってLE猛穫とR関平の戦器を入手。
でも、別に使う予定ないんだけどなぁ。

さて。
戦器争奪の乱に参加しつつ(というか、全国でたら否応なしに巻き込まれますが)デッキ試してました。

その中で良い感触が得られたのはUC蔡文姫、SR司馬懿、曹皇后、王双、杜預の魏単飛天ですね。
やってて楽しいので当面はこれメインにしつつ、色々試しますかね。

上のデッキ使ってたらSR司馬懿入り魏4とマッチしたんですけど、もしかしてSR司馬懿ブーム到来?(ブログランキング
ネタ探しのため.netを見てました
さて、すっかり忘れていたリンクの紹介をしましょうか。
ごめんなさいごめんなさいorz

董白嬢の覇道への道
一喝遮断の道をひた走ってるマムシさんのブログ。

さて。
.netの使用率ランキングなんですが。
[ネタ探しのため.netを見てました]の続きを読む
五戦やったうち四戦が八卦だった件について
残りの一戦? 青井型蜀単バランスデッキでしたよ。

さて。
本日試したのは、馬鹿連環と一喝毒遮断ですが。

八卦多すぎだろ・・・。

妨害をメインにすえたデッキでこの手のデッキに勝つのはかなり辛いですなぁ・・・。
心が折れます。
[五戦やったうち四戦が八卦だった件について]の続きを読む
覇業ヘの道 三店目
いやー、まけましたわ。

最後の大会にしようと思って飛天檄文で挑んだんですが、一喝毒遮断に完封されました。
最初の攻防で一撃入れられていなければなぁ…。

ちなみに今日の大会はVer2.1で行われていました(ブログランキング




