飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
なんということだ・・・
本日、とある会社に面接に行ってきたんですよ。
グループディスカッションという話を聞いてたのでどんな人が来るかwktkしてたんですが、時間になっても俺一人な件。

話を聞くともうひとり来る予定だった人が体調不良のため来れなくなったとか。
結局、ひとりで面接と適性検査、先輩社員との会話を行なって帰りました。
(´・ω・`)

あ。
昨日の記事を読み返してみたら分かりにくい部分があったので追記しておきました。
店舗予選 そのに
オフィス加藤さんとあたったよー^q^
どう考えても勝てるビジョンが浮かびません本当にありがとうございました。

(追記)
あ、大会のほうは神速で三回戦までいけました。
三回戦でオフィス加藤さんと当たってフルボッコにされましたYO

一回戦:R孫権、R太史慈、UC凌統、朱桓、張紘 軍師魯粛
二回戦:SR呂蒙、R太史慈、R孫権、潘璋、張紘 軍師魯粛
三回戦:R馬超、R姜維、UC魯粛、周倉、厳顔 軍師糜竺
(追記ここまで)

以下チラ裏。
[店舗予選 そのに]の続きを読む
神速の1.5枠は2のUC曹仁が私の正義
純正神速(軍師司馬懿)に手を出してみましたが、そこそこ勝てました。
使いたいデッキが出てくるまではこれでいこうかとも思います。

帰りに明日大会をやるところで、予約してきました。
精一杯頑張ってきます。

全軍、すすむぞ(ブログランキング

続きからおまけというかVer.up前後に使ってたデッキの公開。
[神速の1.5枠は2のUC曹仁が私の正義]の続きを読む
店舗予選 そのいち
4月27日アドアーズでのトーナメント表(一部)


店舗予選に参加してきました。
結果は二回戦負けでしたけどねっ!

使ったのは先日の記事で書いた偽装群雄単破滅舞完殺デッキです。
二回戦の前にデッキ変えるか迷ってて、結局変えずに挑んだのが失敗かなぁ・・・。
サジ入り苦楽って分かってたらきっと変えてました。

あと1、2回は参加できそうなところを見つけて参加してみるつもりです。
デッキどうしようか考えてるところですけどもね。

R張飛、R黄忠、伊籍、ホウ統、徐庶でやってみようかなぁ(ブログランキング
すっごくささるよ!
久々に飛天を使ってみたらすごい勢いで2倍迎撃を取られた件について。

なんか槍に突撃してるんですけど\(^O^)/
でも楽しかったからまた使おう。

それはさておき。
これ書きながら明日の店舗予選で使うデッキどうするかなぁ・・・。と考えております。
チョロ鉄鎖か最近使いはじめた高順、紀霊、コシャジ、完殺カク、厳氏 軍師周瑜でも使いましょうかねぇ。

この策(軍師)、たとえ丞相様でも分かるまい(ブログランキング
需要があるかは分かりませんが
混元と鉄鎖の範囲を携帯で撮影してきました。
見にくくてすみません。

混元16歳


混元一気(Lv16)
範囲が少し狭くなったような気が。
MAXでの発動で範囲内の武将の武力が5下がってた事から武力減少値に変化はなさそうですね。

鉄鎖15歳


鉄鎖連環(Lv15)
ちょっと分かりにくいんですが、範囲自体はそれほど変わってない気がします。
効果時間はゲージMAXでの発動で10cほど。
短くなったとはいえまだまだ使える陣略のようです。

毒遮断で連敗したあと、チョロ鉄鎖大徳で連勝できたよ!(ブログランキング
低武力武将がこの先生きのこるには
武力4騎兵(鮑三娘)の突撃で張梁の兵力があんまり減らんのですが。
減ったのは見た感じ1割ぐらいですかねぇ。

突撃、槍激ダメが減ったのか、武力依存が強くなったのかまではちと分かりませんが。

いずれにしても6枚飛天は構成を考え直さないとダメっぽいです。
今やるなら5枚にしてUC蔡文姫、UC夏侯惇、ホウ徳、厳顔、馬謖でしょうか。
これでも勝てる気はしないのですが。

あ、今使ってるデッキの紹介を忘れてました。
呂姫、董白、李儒、リカクシ、UC黄忠、ホウ統 軍師カクの(一応)毒遮断です。
はじめはホウ統のかわりに周倉がいて軍師枠でホウ統を使ってたのですが、騎馬単(とくに求心)に対して勝てる見込みがなかったので、連環の計を入れて軍師に精兵戦陣を持つカクを採用しました。

ホウ統のおかげで騎馬単相手でも割といい勝負が出来るようになったのは大きいです。
範囲狭くなったといってもまだまだ広い範囲だと思いますしね。

鳳凰の雛が、巣立つ時が来たようだな!(ブログランキング
Ver3.02
まず最初に。
忙しくてコメント残しとか更新ができてなくて申し訳ありませんorz

合間縫って大戦はやってたんですけどね!(ぉ

続きから大戦の話。
[Ver3.02]の続きを読む
これはひどい
昇格戦の際に一品のたつを型機略が相手とか嫌がらせすぎるだろ・・・。
[これはひどい]の続きを読む
しまった
店舗予選の予約を入れてくるのを忘れてた(´・ω・`)
明日の夜以降でも空きがあればいいんだけどなぁ・・・。
やっきはらえー
体調のほうは一晩寝たらだいぶよくなりました。
昨日更新しようと思ったんですが、エントリーシートを書くのに時間がかかってそのまま寝てました。

さて。
最近使ってるデッキはもっぱらR孫権、LE太史慈、R周瑜、R孫尚香、張紘 軍師陸遜です。

時折R徐盛入りのデッキに当たったりしますが、まぁなんとか勝ちは拾ってます。
麻痺矢に入ってたり、苦楽に入ってたりと。
次で援護兵の武力が3と強化されるようなので、今のうちに試しに使ってる感じですかねぇ。

なんでかは知りませんが、4枚忠義相手にはそこそこ勝率がいいです(ブログランキング
うへぇ
現在の状況:頭痛時々吐き気
更新してる暇があったらさっさと寝ろって話ですね、そうですね。

説明会の帰りごろから「なんか頭痛いなー」とは思ってたんで・・・。
調子がよくなるまで休みたいところですが、今週は日曜日までもう休みはないのさハッハー
orz
これも、天命か・・・
昨日の話になるんですが。
[これも、天命か・・・]の続きを読む
タイガー隊長
宴の特殊称号を見て吹きそうになったのは私だけではないはず。 
あんだけ関羽がいたんだから称号は『美髭公』でもよかった気はしますが。

当面は宴の試合動画が上がるのを楽しみに待ちますかね。
[タイガー隊長]の続きを読む
んむー
念願のSR張遼が手に入ったので英傑伝のイベントを埋めたあと、神速で全国に出陣したんですが。
こういうときに限って挑発もちがいるデッキによく当たる現実(;´д`)

勝てそうな試合も一騎打ちに負けてからボロボロだったりと完璧にぐだぐだ\(^O^)/

後は手腕組んで全国行ったら粘り手腕との入れ替え戦に負けて3品に。

でも、やってて面白かったのでしばらくは続けてみますかねぇ。
こういったあとでちょくちょくデッキを変えるんですがね。

つ、ついてない・・・(ブログランキング


舞姫は血気盛んなお年頃の巻
飛天対決の際に…

飛天舞う→姫が一騎打ちするという流れが一試合に二度起こって俺涙目www

orz

草でもはやさなやっとられんわ(ブログランキング

[舞姫は血気盛んなお年頃の巻]の続きを読む
今日も一日いい日でした・・・ってんなわけあるかー(ぉ
        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ←今日こそはSR張遼引くぞと意気込んでゲーセンに向かう俺
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}  ←忠義に勝てる気がしなくてへこんでる俺
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノ ー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └― _                              ⊂(。Д。⊂⌒`つ
                                               ↑
                      13プレイほどしてもSRが引けず、唯一の光物がR曹丕だった俺

武勇も増えてる気がしないし、もうだめぽ('A`)
Always 山頂布陣
今週分の面接オワタ\(^O^)/
当面は結果待ちです。

続きから最近使ってるデッキでも。
[Always 山頂布陣]の続きを読む
ちょっと・・・
ばたばたしてるので更新とかブログを回った際のコメントができません・・・。
コメントなどは携帯からするかもしれませんが、まともな更新に関してはもうしばらくお待ちください('A`)

<チラシの裏>
今日は面接、明日も面接('A`)
緊張しっぱなしでうまく自己PRができたのか不安で仕方ないですわ。
携帯からの更新です
・プレ企画の景品は本日発送しました。
到着しましたらご連絡いただけると嬉しいです。
・チームの方は移動しました。
理由は…他のチームにも入ってみたい、という気分的なものです。困ったもんですね。
・デッキの方はまだ模索中。久々に3連勝出来ましたが、まだしっくりと来ないです…。




