飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
しばらくの間
更新が滞るかもしれません。

この期間が終わったら、プレ企画しようと思うんだ・・・
以前とは別な意味で心が折れそうです
小金が入ったので出陣してきました。
自重しろ。

××××○○○××○×○×

くらくと とつげきへいと ちょうかくわらに かてるきが しません

枚数少ないとこの当たりが厳しいなぁ・・・と。
突撃兵だけ倒せばいいってわけでもないしなぁ・・・。

そしてまた降格危機(ブログランキング
機略ミラー
騎馬単機略がやりたくなったのでSR司馬懿、Rホウ徳、LE徐晃、UC夏侯惇 軍師陳羣で局地戦やってきました。

○ SR孫策、周泰、丁奉、太史慈 軍師陸遜
○ SR司馬懿、Rホウ徳、徐晃、UC夏侯惇 軍師筍攸

しかし、機略同士のにらみ合いほど辛いものはない。
号令を先出ししたら妨害が飛んできそうでさぁ・・・。

玉璽16個、配下0で大会は終了、と。
義兄弟手に入らないかなー。
[機略ミラー]の続きを読む
2品に布陣したぞ!
ようは3戦目で負けて降格しました。

○ 孫堅、孫権、太史慈、張絋、カンタク 軍師魯粛
○ 孫堅、周瑜、蒋欽、張昭、張絋 軍師陸遜
× SR張遼、ホウ徳、曹仁、楽進、LEカク 軍師郭嘉

神速には勝てると思ったんだけどなぁ・・・
なんで相手の計略うたせる前に忠義使ったんだか・・・orz
2コス大会の時は来た
R孫策(蛮勇)、R周瑜、R太史慈、UC凌統 軍師陸遜でとりあえず出陣

○ R孫策(蛮勇)、R周瑜、R太史慈、R丁奉 軍師呂蒙
○ SR司馬懿、徐晃、張コウ、夏侯惇 軍師郭嘉
× SR劉備、R馬超、R黄忠、R魏延 軍師糜竺

もともと1プレイだけのつもりだったし大会はここまで。

その後、なんとなく全国。
デッキはSR関羽、SR趙雲、SR諸葛亮、ホウ統 軍師糜竺
総武力なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです(ぉ

○ 張梁、雷薄、呂布、董白、程遠志、張魯 軍師陳宮
○ 呂布、張魯、馬元義、ハイゲンショウ、程遠志、張梁 軍師陳宮
○ R馬超、SR諸葛亮、UC張飛、趙累、徐庶 軍師法正

前も書いた気がするけど
忠義人馬強いなぁ・・・。

ゆっくりしてくといいよ!(ブログランキング
2コス限定戦は・・・
UC黄忠、トウガイ、丁奉、R夏侯淵あたりが流行る予感!
手抜きですみません。

私はとりあえずR孫策(蛮勇)、凌統、太史慈、周瑜 軍師陸遜で参加賞でももらってきますかね。
昨日の廃プレイがたたってやりこむお金がありませんので。

兵卒欲しいなぁ・・・(ブログランキング
降格危機
・・・になったのはいいんです。
今日やってたなかで判断ミスが多かったし、腕はもともとないようなもんなので。

なぜ4品降格ラインまで負け続けてたのに、入れ替え戦が一度しか起きなかったのかと(ry

もう一品に戻れる気すらしない場所だよorz

ちょっとやりすぎた感があるので局地戦が終わったら自重しますかね・・・。
作ってる段階では最強デッキなんだ、その時は・・・ね
神速対策にホウ統
求心、呉単対策に白馬陣
いると何かと便利な挑発持ちの馬謖
殴り合いになった際に強い高順
超絶対策にサジ
天属性が7コストあったのでなんとなく軍師孔明

完殺カクとか呂姫、関平あたりにも心惹かれたんですが。
まぁ、上のデッキでやってみたんですよ。
[作ってる段階では最強デッキなんだ、その時は・・・ね]の続きを読む
ネタがないときは画像でもはっておけってばっちゃがいってた



いくらランダムだからってこの名前はひどい^q^

大戦のほうは求心使ってみたら神速と飛天によく絡まれるマジック^q^
おかげさまでまた降格危機になったよー\(^O^)/
サジと高順と神速怖い
6枚神速から弓単麻痺矢まで当たる、ほんと1品は地獄だぜフゥハハハー
正直、太尉になれる気がしない。

まぁ、今日もがっつりやってきたわけですが。
[サジと高順と神速怖い]の続きを読む
混沌の戦
今日の戦績。

まず、先日書いたSR関羽、SR趙雲、ホウ統、馬謖 軍師糜竺で

× 張絋、孫堅、周瑜、張昭、蒋欽 軍師魯粛

周瑜いるのにわざわざ敵陣に知勇はった俺\(^O^)/

出かける前にふと思いついた蔡文姫、よーこ、R曹操、王異、程、劉曄 軍師司馬懿に変えて

× R孫策、孫権、蒋欽、カンタク、諸葛謹 軍師陸遜
○ カク、蔡文姫、UC夏侯惇、LE曹仁、SR曹操 軍師陳羣
○ トウガイ、SR曹操、カク、LE曹仁、楽進 軍師司馬懿
× R姜維、諸葛謹、陸抗、韓当、呂蒙 軍師周瑜
△ カク、ホウ徳、SR張遼、SR曹操 軍師司馬懿

魏4相手に攻めきれずにへこむ。暴勇二度外すとかないわ、自分。
で、また蜀4に戻して

× SR曹操、SRカク、曹仁、楽進、UC夏侯惇 軍師郭嘉
○ 李典、司馬懿、LE徐晃、張コウ、劉曄 軍師郭嘉
× 于禁、LE横山曹操、程、サイボウ、徐晃 軍師司馬懿
○ 楽進、馬謖、曹仁、蔡文姫、R夏侯惇 軍師筍攸
○ 張梁、雛、馬元義、SR魏延、ハイゲンショウ、趙累、周倉 軍師張角
× 王異、SR張春華、トウガイ、郭皇后、SR曹操 軍師司馬懿

品が変わった瞬間、魏とよく当たるなぁ・・・とは思うんですが。
どうも今日当たったデッキの大半がカオスな気がする。

魏(特に求心)が食えれば上に上がれる気はするのですが、求心メタってなんでしょうねぇ・・・。
槍多目白馬陣とか?
はいはい苦楽苦楽
6戦中3戦がサジ入り苦楽とかどうなってんだー。
あ、すげぇ私事なんでどうでもいいことなんですが一品になりました。

続きから昨日、今日との戦績ー。
[はいはい苦楽苦楽]の続きを読む
サジ八卦
二日ほど『俺屍』の世界に浸かってたので更新してませんでした(ぁ
一年目から双子誕生とかありえないだろ・・・。

まぁ、大戦の話でも。
蔡文姫が気がついたら57位とかにいたので新しくデッキを探す事に。
だって、飛天対決したらほぼ負けますし。

で、行き着いたのが
R張飛、SR諸葛亮、サジ、張梁、トウシ 軍師カクなわけですが。
このなんか色々と間違ってる気がしないでもないデッキで出陣。

[サジ八卦]の続きを読む
悪意
すべてR孫権、R太史慈、R周瑜、R孫尚香、張絋 軍師陸遜でプレイしてきました。

○ R太史慈、サジ、UC魯粛、張梁、ハイゲンショウ、程遠志 軍師周瑜
○ R劉備、SR孫尚香、SR趙雲、王平 軍師ホウ統
× SR孫堅、張絋、R孫尚香、R周瑜、諸葛謹 軍師陸遜
× 張梁、ハイゲンショウ、SR呂布、于吉、程遠志、張魯 軍師陳宮
○ SR王異、UC夏侯惇、ホウ徳、SR曹操 軍師陳羣
× SR張春華、SR王異、SR甄皇后、SR司馬懿、SR曹操 軍師筍攸
○ SR司馬懿、SR曹操、徐晃、鍾会 軍師筍攸
○ 夏侯月姫、関銀屏、廖化、SR関羽、UC張飛 軍師諸葛亮
× 蔡文姫、よーこ、楽進、ホウ徳、SR王異、劉曄 軍師陳羣

後半の魏軍の大攻勢は異常。
しかも全部槍無しとか\(^O^)/

これはいい意味で嫉妬せざるを得ない。

待て慌てるな、これは匿体の中の人の罠だ(ブログランキング
一騎打ちの弱さに定評のある俺
いくらなんでも素武力の公孫讃に呂布が討ち取られた時には絶句した。
前も素武力の蔡文姫に顔良が討ち取られた覚えがあるしなぁ・・・orz

気がついたら降格危機ラインに入ってるし\(^O^)/(ブログランキング
孫呉Wars
○ UC凌統、R孫権、R太史慈、朱桓、張絋 軍師魯粛
○ R太史慈、R周瑜、祖茂、R孫尚香、張絋 軍師陸遜
× 2SR馬超、R太史慈、蒋欽、Rホウ統、2関銀屏 軍師呂蒙
× SR孫策、R孫尚香、張絋、R太史慈、R孫権 軍師魯粛

4戦目は別のデッキでやってました。
しかしこれは飛天大喝してる俺涙目と言わざるを得ない。

ねぇ・・・神速とか馬単求心とかどこにいっちゃったの・・・?

なんという一国志大戦・・・(ブログランキング
あ・・・れ・・・?
今日の戦績
SR関羽、馬謖、UC関平、関銀屏、諸葛譫
× R孫権、SR甘寧、R太史慈、孫桓、呂範 軍師呂蒙
× SR呂蒙、R太史慈、蒋欽、韓当、張絋 軍師周瑜
× R孫権、SR陸遜、R太史慈、R孫尚香、張絋 軍師呂蒙
飛天大喝
【×】 SR呂布、高順、Rカク、張魯 軍師陳宮
○ R張遼、ゴリ、公孫讃、カンタク、UC凌統 軍師陳宮
○ SR関羽、R高順、関銀屏、陳宮 軍師糜竺
【○】 SR司馬懿、R典韋、鍾会、楽進、李典 軍師筍イク

武勇も品も出陣する前と何一つ変わってない件。
これだけ見てると忠義使わなきゃ武勇増えてる気がするから困る。

忠義・神速対策に一枚、大喝はいかがですかー(ブログランキング
負けがこめども
昨日使ってた飛天大喝の総武力が20しかない件
総武力20で弱体化計略なしってなんぞー。そりゃ、号令相手は辛いわけだ。
.netで見るまで気がつきませんでした。

で、今日当たったデッキ。
△ Rカク(魏)、徐晃、張コウ、R夏侯淵、李典 軍師陳羣
○ 厳氏、リカクシ、呂姫、陸抗、陳蘭、R孫尚香 軍師諸葛亮
× SR曹操、R許チョ、張コウ、Rカク(魏) 軍師?
× チョロ、関銀屏、R孫尚香、UC甘寧、陳蘭、陸抗 軍師諸葛亮

なんというカオス・・・^q^
4戦しかしてないのでなんともいえませんが、陳蘭開幕乙が多いなぁ・・・。

まさか、これほどとは・・・(ブログランキング

以下、チラ裏。
[負けがこめども]の続きを読む
なれるかな?大喝マイスター
昨日の頂上を見たら飛天大喝がやりたくなったので勢いでやってきました。
デッキは蔡文姫、R惇、トウガイ、SR甄皇后、程 軍師陳羣です。
どうみても○○先生のパクリです。本当にありがとうございました。

結果:
× SR曹操、UC夏侯惇、UC于禁、楽進、李典 軍師陳羣
○ R孫権、R太史慈、R周瑜、R孫尚香、張絋 軍師魯粛
× SR劉備、R馬超、馬謖、徐庶、周倉 軍師糜竺
× 高順、魯粛、于吉、ハイゲンショウ、張梁、張絋 軍師李儒
○ SR孫策、R周瑜、周泰、韓当、潘璋 軍師陸遜
○ R太史慈、陸抗、呂姫、董白、張梁、張絋 軍師魯粛
○ R黄忠、R魏延、ホウ統、SR関羽 軍師諸葛亮

気がついたら結構大喝と隠密神速を使ってました。
この二枚は使い込むと面白いカードなのかもしれませんね。

戦いの時は来た・・・(ブログランキング

チラ裏:
3戦目と4戦目の間に息抜きにと手腕赤壁をやったんです。
当たったのは群雄単白馬陣と槍なし虎痴無勢/(^O^)\
安西先生・・・武力10弓が怖いです・・・
まぁ今更なんですが・・・
こんなのはじめました。

大戦はここ2、3日やってないなぁ・・・。
土曜日に出陣しようと思ったんですが、お金を引き出しにいこうと思ったら雨が降ってるとかもうね!




