飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
スポンサーサイト
さぁーて
次にやってみたいのは多色悲哀と大流星、魅力多めの2色暴虐なんですが。
暴虐以外は軸となるカードがないのでできません。
まぁ、悲哀は2枚目の武神関羽が出たのでトレードで手に入る可能性が出てきましたが。

さて。
上級戦器の情報もあらかた出てきたと思うので。
わたしがよく使っているデッキの戦器がどんな効果を持ってるのか調べてみました。

・魏単飛天
UC蔡文姫→兵力Upのみ。20%ぐらいですかね。
R曹仁→槍兵防御追加。
程→兵力Up追加。
カク昭→騎兵防御追加。唯でさえ硬いというのに・・・orz
周旨→勇猛効果Up追加。正直、いらんよなぁ・・・。
曹皇后→兵力Up追加。これはまぁいいほうかな。

曹仁が槍兵相手に硬くなったので槍多め相手でもいい勝負ができるんじゃないかと。

・大徳
Rホウ統→兵力Up追加。
劉備→攻撃力Up追加。大徳の時代再び・・・とまではいかないだろうけど、使用率上がりそう。
凡将→槍兵防御追加。もはや凡将とは呼べない存在に。
武神関羽→追加効果なし。兵力がどれくらい上がるか次第ですね。
関索→追加効果なし。武神関羽と同じく。

武神の戦器しだいですが、騎馬2枚が槍に強くなるのはうれしい限り。

・乱れ徒弓
SR太史慈→追加なし。兵力Upがあったら嬉しい、ぐらいでしたが。
R丁奉→攻撃力Up追加。今Verの彼は結構優遇されてますよね。
UC孫権→槍兵防御追加。そもそも接敵することが少ないのでないよりは・・・程度のものです。
UC韓当→騎兵防御追加。そもそも接敵することが(ry
孫桓→兵力Up追加(10%ほど)。前に出ることが多いのでこれは嬉しい。

調べるのは楽しいですが、手に入るのはいつのことやらですね(ブログランキング

追記:大徳目覚めと乱れ徒弓でやって(○)×○○×。
実はまだ落ちてません。そういえば、徳5って青玉7で喪失でしたね。

質実趙雲の上級戦器が手に入りましたのと、流石に大徳目覚めに飽きてきたってのがありますんで質実入り桃園でも組もうかと思います。
予定としてはLE桃園、質実、R姜維、LE魏延、月姫ですかね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
