飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
スポンサーサイト
士気制限解除大会
この大会を楽しみにしてる方も多いと思います。
私もその一人ですが。

さて。
現時点で使おうと思うデッキが2つほどできましたので。

多色隙無き大爆進:
SR袁紹、R田豊、SR甄洛、関銀屏、周姫、SR張春華、楊儀

浪漫あふれる7枚大爆進。
馬鹿みたいにある魅力を活かして開幕からずっと隙無き攻勢をしてやろうかと。
士気が溜まれば大爆進。
相手の計略には雲散、(劣化ですけど)転身、浄化と対応は3つ。

隙無きの士気キャッシュバックが最大4なので、孔明の遺言で一人戻れなくても多少の問題はない気がします。

殿か田豊が残らなければね!

最初に考えてた形は
SR袁紹、LE横山orUC劉備、SR甄洛、関銀屏、周姫、SR張春華、諸葛瞻
だったんですが、比較的軽い士気で使える全体強化が欲しかったのと、蜀の1コストに転身が使えるやつがいたような、という思って先にあげた形に。
魅力が減ったんで開幕計略デッキとしての速度は変わってませんけど。

時限爆弾のススメ:
R顔良、SR龐統、辛評、C陳宮、陳琳、呂凱

たぶん、やりたいことは分かっていただけると思います。
ススメの知力低下効果を生かそうと思ったら武力が偉いことになってますが。

士気が溜まるまでは柵と誉れでしのぎつつ、端攻めなどで相手部隊をとにかく少しでも釣る。
そして、士気が溜まったらススメ。ロックするなり、時限式自爆するなりは状況に応じて。
士気に余裕があれば檄文で無理矢理範囲内に入れるというのもありか。

大会じゃなくても出来そうなデッキばっかりだな・・・(ブログランキング




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こめんとれす
おひさしぶりです。
田豊が取り残されると戦線崩壊すら起こりそうなんで、やってる人間は笑えなかったりします(苦笑)。

騎馬単もいろいろな組み合わせがありそうで面白そうですね。
私も全突を軸にして考えてみますか。
2007/08/31(金) 09:14:34 | URL | by霧雨澪 (#unRfcHoo) [ 編集]
おひさしぶりです^^
田豊が一人取り残される所を想像して爆笑したのは内緒ですw

自分はSR張遼、R顔良、UCエンコウ、R楽進、Cショカツセンでいこうかと。
ええ、槍は使えませんよ(;´Д`)
2007/08/31(金) 01:01:36 | URL | by綾人 (#KXQ9Xfcc) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
