飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
スポンサーサイト
飛天考察・・・たぶんね
知り合いとデッキを見せ会うたびに言われたことがありまして。

「よくそのデッキで勝てますね」

自分としてはガチデッキなのに周りにはそう見られてないことは往々にしてあると思います。
うちの周りの人間も変わったデッキを作ってることが多々ありますが。

まぁ、立ち回りの確認なんかを含めて飛天檄文考察(?)なんてことをやろうかなとおもいますが。
その前に。

三国志NETで仕えてた国が滅亡\(^o^)/

だからどうしたという話なんですが。
デッキはUC蔡文姫、R顔良、陳琳、逢紀、SR王異、羊祜で。
まぁ、1.5コスが2枚いること以外は普通の飛天檄文ですね。

まずは立ち回りとかに関して少し。

だいたいのデッキに対しては槍の本数次第になりますが踊ります。
踊るタイミングですが、だいたい士気8~9あたりで撤退してる武将が少ないときです。
踊るタイミングがつかめないときは先陣の誉れで士気の余剰を防ぎつつ、見極めるようにしています。

踊った後は檄文と攻城兵をちらつかせつつ、騎兵で攻城と殲滅を狙っていきます。
攻城兵が上手く城に張り付き、妨害がなければそのまま城門にスライド攻城。
もし妨害されれば、檄文や連突で剥がしてからスライド攻城を心がけてます。

移動速度が大幅に上がるため槍兵が怖くなりますが、これには滅多にないでしょうが城壁に張り付いたら連突で落とす、車輪は逢紀を盾にしつつ横弓で対処(張飛が車輪を出して張り付いてくるようなら自爆させても良いでしょう)。
攻める際に進路をふさいでくる槍兵に対しては陳琳や王異をわざとぶつけて(この際、迎撃は取られますが騎兵が取られるダメージほど高くないので)槍オーラを消してからの連突や檄文で槍オーラの角度をこちらの都合のいいように調整した後に高知力なら連突、低知力なら引っ張り続けてしまうのが良いかと。

しかし、長文って疲れますね。

しかし更新するネタが思いつかない。何か書いて欲しい内容があればコメント欄にどうぞ(ブログランキング




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こめんとれす
私も仕官した国が巻き込まれました(苦笑)。

檄文は範囲が円上なので今ぐらいがいいかなと思ってる私は異端ですね。
欲張りすぎると潰されかねないんで(苦笑)。

まだ実家にいるので私が直接確認したわけではないのですが。
一応、荷物が来てるという報告が家族から来てたのでたぶん届いてるのかなとは思います。<プレ企画
2007/09/06(木) 19:03:28 | URL | by霧雨澪 (#unRfcHoo) [ 編集]
三国志NETですか。
懐かしいです~前は100人くらいの所で君主と軍師で中華統一2連続とか…
…懐かしさのあまり登録してしまったじゃないですかww(蹴
そしていきなり戦争に巻き込まれました;;

飛天檄文は檄文の範囲にうまく複数を入れるのからして難しそうで;
あと引張っても横着して横から突撃して迎撃を貰ったりとかも…w

ところでプレ企画のカードは届いたのでしょうか?
帰れない、とかありましたのでまだかな~とか思っていたのですが念のため。
2007/09/06(木) 17:53:30 | URL | by射命丸 文 (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
