飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
スポンサーサイト
徒弓号令が倒せない
徒弓麻痺矢に2連続で当たったりしつつも徳8に昇格。
しかし、段々と使用率の上がってる号令ですしなんらかの対策を考えないとなぁ。

頑張って開幕でリードとって桃園で守る形が一番なのかな。

相性は4:6か3:7ぐらい?(ブログランキング
会員名を「落雷3737」にしてみました。
本当は落雷様々にしようと思ったんですが、「さまさま」で変換しようとしたらなぜか3737・・・

この奇妙な変換が気に入ってしまったのですよ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こめんとれす
>雷覇さん
詳細な解説ありがとうございます。
ほぼ再起を選んでたので兵法増援は考えてませんでした。

徒弓はむしろ当たらないほうがいいものですわ。
戦ってて辛いですorz

>射命丸 文さん
実際、「エアーマンが倒せない」に掛けました。
でも見たことはありません。

8:2つくくらい有利、そう思った時期が私にもありました。
挑発があれば戦略の幅も広がりそうですし、チョロ松いりも試してみます。
しかし、特定のデッキメタを組むとほとんど当たらないわけですがorz
2007/10/11(木) 19:58:58 | URL | by霧雨澪 (#unRfcHoo) [ 編集]
一瞬エアーマンが倒せないと読んでしまったのは内緒ですw

6枚桃園vs麻痺矢徒弓だと8:2つくくらい有利とか聞きますよ~^^
まぁ、コスト1騎馬がチョロ松の時、ですが~。
対策を取られるのでしたら糜竺をチョロ松に変えてやってみてはどうでしょう?^^
2007/10/11(木) 18:32:37 | URL | by射命丸 文 (#mQop/nM.) [ 編集]
私のは六枚ではありませんが、私の場合の対徒弓麻痺矢の立ち回り方→序盤、騎馬で弓集めつつ柵破壊→コスト1部隊を犠牲に、劉備と主力は帰還

ここで、相手の槍(一本しかないはず)が倒せてるとさらによし!って思ってます。うまくいけば、リードとれたりします。六枚だと序盤はきついかもしれませんが。


中盤、ラインを先にあげ、徒弓されたら騎馬先頭にして桃園!麻痺矢までされても、弓部隊に騎馬が乱戦できれば、武力差でそのままゴリゴリ。兵法は徒弓相手なら増援にしてるので、攻城まで行けそうなら兵法使用しちゃいます。
桃園の効果で、撤退の恐れがあるときも使います。まぁ、だいたいが桃園した時点で先に連環使われますけどね( ̄▽ ̄;)

終盤、リードとれてれば無理しないで桃園で守るなり、先にラインあげてしまって計略使わせ馬で弓かっさらって下がったりしてみたり。


こんな感じです。が、最近徒弓麻痺矢に当たりません(^^;
2007/10/10(水) 22:50:53 | URL | by雷覇 (#-) [ 編集]
こめんとれす
いや、違うんです・・・6枚桃園での対策を考えてたんです・・・。
雛カクでもいいんですが、堕落を踊ってから虚誘を使うまでに雛が死ぬ展開が(ry

あとは2.5コストが虚誘の対象外な上、ほか(とくに決着入り桃園あたり)に積んでいそうなのがなんとも。
個人的にはどうも相手に依存する形の号令が好きになれないです。
2007/10/10(水) 22:34:30 | URL | by霧雨澪 (#unRfcHoo) [ 編集]
つ堕落の舞&虚誘掩殺。
これで相手は徒弓と麻痺矢を両方使えない。
ていうか麻痺矢は使えない。
そして徒弓使ったら虚誘掩殺。これで何とかなる・・・はず・・・
2007/10/10(水) 20:05:13 | URL | by僕も佑ちゃん (#WJVMNpKg) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
