飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
ひらめいた
ノンレア大会用でひとつ。
公孫讃、盧植、ガガガ、ぞーは、閻行、董白

教え白馬なんですが、なんとなく1.5に歩兵を採用\(^O^)/
賊軍討伐令のほうがいい気もするんですがはてさて。

先に閃いたのはR張遼、閻行、ガガガ、董白、李儒、成公英なわけですが、ふと教え白馬陣がやりたくなったのでいじったところ上のような形に。

飛天使おうかなー、でも大戦3だと教え白馬できなさそうなんだよなぁ(ブログランキング

さて。
続きから大戦3の情報を見て大戦3でやろうとおもっているデッキと各勢力の印象でも軽く書いてみようかと。
・SR張遼、UC夏侯惇、鍾会、楽進、SRカク

まずは神速(*´д`)
ホウ徳の知力が下がったのと雲散の睨みの必要士気の低下からこんな形に。
張遼にも勇猛がついたから一騎打ちで簡単に討ち取られなくなったのも大きいです。
楽進はもしかしたら牛金に変えるかも。

UC蔡文姫、馬謖、ヨーコ、UC夏侯惇、R馬超

飛天挑発。
雲散の睨みのおかげで車輪も怖くないですし、一騎当千があるので妨害に対する耐性もあります。
なにより馬謖以外の武将が魅力持ちなのが素敵です\(^O^)/馬超まで魅力もちになってるよ!

R董卓、SR呂姫、Rカク、胡車児、董白

胡車児かっこよすぎだろ・・・(参考:http://www.taisen2.x0.com/card/img/up2175.jpg)
完殺の計+遮断や暴虐+遮断は夢が広がりすぎです。
暴れっぷりが目に付いて修正されそうですが。

続いて勢力について軽く。

魏は隠密戦法関連が面白そうです。
隻眼将の大喝は個人的には微妙。強化されるのはいいんですが、必要士気が増えたのがなぁ・・・。

蜀は今のところ目を引く計略はないですねぇ。
話題になりそうなのは趙雲に人馬とか馬岱に神速とかそのあたりでしょうか。
SR関羽が新計略を持ってますが、どうなんだろうな、という感じです。
新桃園と組み合わせますかね?

呉はとにかく援護兵に目を惹かれます。(どの計略でもいえますが、これに関してはとくに)使い方次第では化けそうな感じなのが。

群雄はまず完殺シリーズなんだろうなぁ・・・。
(生き残ってれば)毒+完殺もはやるかもしれません。
呂布ワラはできるかな・・・。

後はサジが他軍になったのが大きいです、演義的に(ぉ
なんで魏軍にいたのか全然分からなかったからなぁ。

まとまりはないですが、こんなところでっ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
