飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
飛翔降臨VS鬼神降臨 に期待(ぉ
さて。
伸ばし伸ばしになってた10コスト大会のお話ですよ。
(追記しました)

あ、タイトルは希望してる展開です(ブログランキング

10コストということでデッキを考えるのが大変です(;´д`)
勝てそうなデッキも現段階ではなかなか見つからないわけでして。

使われそうなデッキとかこんな武将が使われそうかも、と思ったことをなんとなくですがあげてみようかと。

・開幕計略デッキ
馬謖を斬ってからの桃園や魅力8枚集めての開幕業炎とか色々と悪さが出来そうなデッキ。
多分ですが一番多く見かけるような気がします。

・悲哀
単純に武将コストをあげることができそうなので強いかなと。
個人的には孟獲入りとかを見てみたいです。

・徒弓麻痺矢
これも単純に武将コストをあげられるのがよさそう。
他にも業炎や赤壁を無理なく入れられそうですし、弓兵を2体増やしたりする事もできるのがメリットかも。

・大爆進or王者
単純に武将数を増やせるため、号令の爆発力もあげられます。

・鬼神降臨or賊軍討伐令
武将数が増えそうなら生きる気がする一枚。
大爆進や王者、魅力8枚デッキなどが流行りそうなら輝くかもしれません。

(11/29追記分)
・業炎
多くのデッキへのメタとして。
警戒される可能性も十分ありますが、業炎を匂わせて各個撃破というのもあり。

・堕落の舞
生兵法コンボを打ち砕けるかも?

もしかしたらまだ増えるかもしれませんが、あくまで予想なんで・・・(弱気




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こめんとれす
そんなんが来たら泣きます。
開幕で焼き払われるということもありますが。

開幕乙とかも可能性がありそうですね。
李厳と組むか、太史慈と組むか。いっそ全部ひっくるめるとか(ぉ
2007/11/28(水) 19:51:01 | URL | by霧雨澪 (#unRfcHoo) [ 編集]
業炎も賊軍も「受け継ぎし解除」の前には無力だと勝手に予想します。(汗)

2.5コス4枚とか開幕乙ワラの方が安定しそうですね。
2007/11/27(火) 05:37:28 | URL | by総 (#7XaZTY2Y) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
