飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
スポンサーサイト
過去を思い、未来を見据え
もう勝率6割超えの名君流星と戦うのは嫌だお・・・。
つーか全然休止してねぇな(ぉ

どうもこんばんわ。

さて。
本日はこちらの方から頂いてきたバトンに答えてみたいと思います。
つい、面白そうだから持ってきてしまったけどいいんだろうか。
Ver.3.00稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3

『三国志大戦2』でお世話になったカード(SR、上級LE編)

一位:SR大徳劉備
理由:や、まぁ今もお世話になってるんですが(爆)
    彼がいなかったら蜀単デッキは組まなかっただろうし、覇者になったのももう少し後だった気がします。

二位:SR王異
理由:一時メインにしてた飛天檄文にて大変お世話になりました。
   相性が厳しい人馬号令相手でもある程度勝てたのは彼女のおかげですかね。

   何より一度諦めかけてた飛天での統一戦突破を何度か夢見させてくれたカードです。
   結局、違うデッキで統一成功しちゃいましたけどね(爆

三位:SR貂蝉
理由:思えば長い間傾国デッキを愛用していました。ということで。

『三国志大戦2』でお世話になったカード(R、下級LE編)

一位:陳琳
理由:飛天檄文で(ry
    いやもう数え切れないぐらいの檄文を飛ばしたと思います(苦笑)。
    そのおかげか迎撃数がいまだに一位です。

二位:カク昭
理由:スペック、計略、戦器。どれを取っても文句なし。
    どうも総武力が低いデッキをよく使ってる中で彼に頼った事は数知れず。

三位:R顔良
理由:武力の低い武将たちを誉れで守りきる彼には感謝してもしたりないほど感謝してます。
    わたしが使うとなぜか一騎打ちで討ち取られるのはご愛嬌という事で。

『三国志大戦2』でお世話になったカード(UC編)

一位:UC蔡文姫
理由:はじめにこのカードを見なければ三国志大戦というゲームに触れる事はなかったなぁ、と。

二位:李儒
理由:傾国、毒遮断とこちらも長い間お世話になりました。
    毒の範囲に4部隊とか来るのを見て「忘れられてるんじゃないか?」と疑問に思ったこともしばしば。

三位:糜竺
理由:桃園が使えないときに趙雲が突っ込み援兵を飛ばすという戦術で勝てたことが多かったので。

『三国志大戦2』でお世話になったカード(C編)

一位:逢紀
理由:主に自爆要員ですが(爆
    城門に張り付いたUC張飛を打ち落とした事数知れず。

二位:夏侯月姫
理由:桃園が流行ったので対策として。
    あんまり思い入れはないなぁ・・・。

三位:蔡ヨウ
理由:西涼騎馬隊をダメージ計略や伏兵から守ってくれた守護神的存在。

イラストが好きなカード(男性武将編)
単にかっこいいなとかそういうことでしか決められないのですが(苦笑)

一位:SR一喝馬超
理由:頂上に出てたのを見て一目ぼれしたカード。
   
二位:トウガイ
理由:何を見据えてるのかが気になります。

三位:SR趙雲
理由:私の持っている趙雲という武将のイメージの中ではこれが一番あってるんで。

イラストが好きなカード(女性武将編)

一位:UC蔡文姫
理由:どこでも寝てそうなイメージがあるんで(ぉ

二位:SR呂姫
理由:普通にかっこいいなと。3でのイラストも結構かっこよさそうなので期待。

三位:大虎
理由:絵と裏の文章のギャップが激しいので妙に気に入ってます。

総合して好きなカード

一位:UC蔡文姫
理由:絵で気に入り、計略に魅せられ、台詞で悶絶し・・・。
    彼女がいなければうちの大戦は語れない気がします。

    速度が速いのは有利なんじゃね?とか思って騎馬単始めたりもしたしなぁ・・・。

二位:トウガイ
理由:絵、台詞、どちらもかっこいいのでかなりのお気に入りです。

三位:SR王異
理由:台詞がかっこいいなと思います。

『三国志大戦3』で注目しているカード

一位:R太史慈
理由:援兵の使い方次第ではかなり化けそうなんで。
    3では最初に使ってみるつもりです。

二位:SR貂蝉
理由:とにもかくにも城ダメージが気になります。

三位:R馬謖
理由:1.5挑発持ちに変更ということで大化けしそうなカード。
    彼入りの飛天挑発も考えてたりします。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こめんとれす
ども、はじめまして。
集計お疲れ様ですー。

うちは飽きっぽいんでひとつのデッキを使い続けられないんですわ(苦笑)。
2007/12/13(木) 19:38:30 | URL | by霧雨澪 (#unRfcHoo) [ 編集]
こちらでははじめまして。企画発案者の神行百変でございます。

遅くなりましたが参加有り難う御座いました。
集計させて頂きました。

いえいえ、勝手に使って頂いて結構ですよ。
色んなデッキを使っておられるようで、羨ましいです。
私は使いこなせるデッキが、限られておりますので・・・。
2007/12/12(水) 21:58:41 | URL | by神行百変 (#s48xcqFo) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
