飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
スポンサーサイト
低武力武将がこの先生きのこるには
武力4騎兵(鮑三娘)の突撃で張梁の兵力があんまり減らんのですが。
減ったのは見た感じ1割ぐらいですかねぇ。

突撃、槍激ダメが減ったのか、武力依存が強くなったのかまではちと分かりませんが。

いずれにしても6枚飛天は構成を考え直さないとダメっぽいです。
今やるなら5枚にしてUC蔡文姫、UC夏侯惇、ホウ徳、厳顔、馬謖でしょうか。
これでも勝てる気はしないのですが。

あ、今使ってるデッキの紹介を忘れてました。
呂姫、董白、李儒、リカクシ、UC黄忠、ホウ統 軍師カクの(一応)毒遮断です。
はじめはホウ統のかわりに周倉がいて軍師枠でホウ統を使ってたのですが、騎馬単(とくに求心)に対して勝てる見込みがなかったので、連環の計を入れて軍師に精兵戦陣を持つカクを採用しました。

ホウ統のおかげで騎馬単相手でも割といい勝負が出来るようになったのは大きいです。
範囲狭くなったといってもまだまだ広い範囲だと思いますしね。

鳳凰の雛が、巣立つ時が来たようだな!(ブログランキング




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こめんとれす
乱数ダメ増加ですか・・・。
またしちめんどくさい事をしてくれますな。

初速低下は今のところあんまり気になりませんねぇ。
攻城取りに行った騎馬が逃げ帰りにくくなったなぁという感じです。

毒遮断の軍師は結構悩みますね。
群雄で兵軍連環もちがつかえればそこまでは悩まないんですけどね・・・。
なぜ名前が李儒なのかと(ry
2008/04/25(金) 22:35:46 | URL | by霧雨澪 (#unRfcHoo) [ 編集]
突撃ダメは私が聞いた話しだと乱数幅が増えたとか?
まぁそれよりも騎馬の初速↓がイタイと思っているのは私だけなんだろうか・・orz

毒遮断は僕も色々試してはみたんですが軍師に結構迷いますね^^;
2008/04/25(金) 15:12:41 | URL | byマムシ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
