飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
適当に注目してる新カードを解説してみた
さて
ロケテまとめとかでブログほっぽってたので、たまには更新しましょうかね

というわけではないんですが
適当に個人的に注目して武将でもあげてみますか
魏:
R甄皇后 1.5騎 3/8魅伏 誘惑
高武力殺しの計略が帰ってまいりました
本人のスペックがちと寂しい気がしますが、これはしょうがないのかなぁ・・・

UC郭淮 1.5槍 5/7 看破
魏の槍とは思えないスペック
個人的には伏兵持ちでない1.5槍ってのを評価したいです

今の魏で1.5槍を入れようとすると伏兵が邪魔に思えてくるからなぁ・・・

蜀:
R関索 1.5弓 5/4醒魅 天意の導き
新たに追加された属性号令
デッキの組み方に新たな可能性が出てくるんじゃないかとwktkしとります

R夏候覇 1騎 3/4勇 特攻戦法
1コスで特攻戦法はまずいだろ・・・
勇猛もあるので、防ぎにいった武将が一騎打ちでアッー!な予感すらしてきます

呉:
UC呂蒙 2騎 8/2勇 一気呵勢
ついに『孫策』以外の2コス騎兵がやってきました
これで雄飛孫策も使われるようになる・・・のか?

計略は修正待ちでしょうか(ものすごい勢いで武力が減っていくので、まともに使えたもんじゃない

R甘寧 2.5弓 10/2勇募 弓技の極み
スペックだけでも立派なもんです

予断ですが、ロケテ後にカードショップにいったときにLE甘寧が傷ありにもかかわらず500円になってたのは修正を見越してのことなんでしょうかね

群雄:
祝融 2象 7/4 勇魅 象兵召喚
武力4の象兵がでてきます
象兵の性能次第では充分活躍できるかと

孟獲 2象 5/2 活活活 強奪戦法
超復活が15秒になってましたが、コストダウンと計略の変更でデッキ構築の幅が広がったので良し
後は強奪戦法次第といったところでしょう

漢:
R袁紹 2槍 7/6 募 漢の大号令
士気依存号令から最大士気を削る計略に

陳琳 1.5槍 4/7 扇動の計
相手の武力は上がるものの、上手く使えば士気4のダメ計になるのでは
本人のスペックがやや物足りない感はありますが




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こめんとれす
>マユラさん
互換が利くからってだけではなさそうですねぇ<甘寧

個人的には馬の隠密にそこまで魅力を感じなかったりします
弓隠密みたく弓同士の対決で一方的に撃てるわけでもなく、槍隠密みたく弓に撃たれなくなるうえに迎撃しやすくなるわけでもないですから

>神速と隠密あわせる
神速戦法と隠密戦法をあわせもつ彼の事も(ry

>うさぎさん
魏武が流行るとかありえない!
2008/08/30(土) 11:23:09 | URL | by霧雨澪 (#unRfcHoo) [ 編集]
まとめサイトお世話になってます。(爆)
横光甘寧はまだ値段してる感じがします。
甘寧一番乗りー!!

個人的に魏は李通が気になってます。
曹仁とコストを争いそうですが計略だけなら、
徐晃も使えますしねえ、、、

魏は馬単で作る方が色々デッキを作りやすい勢力だと思ってるので、
隠密馬は魏武の代わりにもなりますし、ちょっと魅力的…
神速号令と隠密併せたら夢が溢れるかもね!!w

2008/08/30(土) 10:48:58 | URL | byマユラ (#B5YMRYc6) [ 編集]
(兎^ω^)次はまた魏武の時代がくるお!
2008/08/30(土) 04:31:45 | URL | byうさぎさん (#9K64Lzaw) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
