飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
セブンスドラゴン
買ったのでちまちまやってます

今のところは
クローブ(サムライ)
サフラン(ローグ)
ミント(メイジ)
ベルベーヌ(ヒーラー)
でプレイ中

続きに偶然拾ったものを置いておきますね(長い上に妄想乙なものだけど)
7どらマイギルド設定者に30(+a)の質問
配布元:『アルタリ出張所(http://nill02.blog53.fc2.com/)』

1.始めに回答者様のお名前をお願いします。
霧雨澪

2.セブンスドラゴンを知ったきっかけなど、教えて下さい。
周りでやってる人が居たので

3.一番初めに好きになった職業・グラフィックは?
  (お好きな呼び名で結構です 例:金メイジ 等)
緑服のサムライ

4.上記と今ではお気に入りキャラが違っていたりしますか?
  違ってる場合は、今のお気に入りを教えて下さい。
緑服のサムライと赤髪のヒーラー

5.早速ですが、ギルド名を教えていただけますか?
ノーブルレッド

6.ギルド名に由来などありますか?ありましたらどうぞ。
某TRPGに出てくる女性のみで構成されたPTから

7.ギルドメンバーの職業構成をどうぞ。
各職業1名づつ

8.ギルドメンバーの名前をズラズラッと教えて下さい。
  職業やグラフィックも合わせてお願いします。
クローブ(サムライ、黒髪緑服)
サフラン(ローグ、褐色金髪)
ミント(メイジ、金髪眼鏡)
ベルベーヌ(ヒーラー、赤髪)
ローズマリー(プリンセス、鬱姫)
ライム(ナイト、緑髪)
シュガー(ファイター、デコ)

9.メンバーの名前に由来などありますか?ありましたらどうぞ。
全員香辛料やハーブの名前から

10・ギルドを作るにあたってのこだわり等、ありましたらどうぞ。
  (姫と騎士は必ず入れる・2人旅プレイ 等)
全構成員が女性(元ネタに由来)
全職業を二人作る(予定)

11.うちの子の十八番スキルはこれだ!ってものがあったらどうぞ。
  良かったら理由も教えてください。捏造スキルとかでもいいと思います。
クローブ:首落
サフラン:ヴァンパイア
ミント:鑑定学
ベルベーヌ:敵感知

12.ギルドリーダーは誰ですか?
  (いない場合は、主軸に置いているキャラを)
一応クローブ

13.メンバーの出身はゲーム内の既存の国ですか?
  それともゲームには存在しない国?後者の場合は国名を教えて下さい。
全員既存の国

14.メンバーの年齢、設定していますか?してる場合は教えて下さい。
クローブ 18→21
サフラン 11?→14?
ミント 20?→23?
ベルベーヌ 13→16

ローズマリー 17
ライム 18
シュガー 15

15.メンバーの身長や体重、設定していますか?してる場合は教えて下さい。
未設定
考えるのが面倒なので(ぉ

16.メンバーの血液型、設定していますか?してる場合は教えて下さい。
未設定

17.メンバーの誕生日、設定していますか?してる場合は教えて下さい。
未設定

18.メンバーがハントマンになった理由や背景、設定していますか?
  してる場合は語れるだけ語っちゃってください。
クローブ:家族を惨殺した者への復讐のため(滅多に表には出さない)
サフラン:孤児、生き延びるため
ベルベーヌ:兄の病気を治すための薬を買うため
ミント:ベルベーヌと同じ理由、ついでに見聞を広めるため
ローズマリー:考えもなしに家出したため
ライム:ローズマリーの護衛としてついてきた
シュガー:有名なギルドに入りたくて

19.メンバーの中で親子もしくは兄弟等、肉親関係がいたらどうぞ。
特になし

20.メンバーの中でカップルや夫婦が居たらどうぞ。
特になし

21.メンバーの中で師弟関係、主従関係が居たらどうぞ。
ローズマリーとライム(主従)
クローブとシュガー(師弟)

22.メンバーの中で幼馴染関係が居たらどうぞ。
ベルベーヌとミント・・・かなぁ
ちょっと年齢が離れてるけど

23.メンバーの中でライバル関係が居たらどうぞ。
多分なし

24.メンバーの中で変な癖や特徴を持っているキャラ、いますか?
  (語尾が伸びる・食いしん坊 等)
ベルベーヌは金にうるさく、ツンツン
クローブは武器(特に)刀マニア、酒豪
ローズマリーは引きこもりがちでネガティブ思考
ライムは真面目だけどローズマリーの事でネジが外れることが多い
ミントは料理下手(そのくせ、作りたがる)、酔うと出鱈目な知識を語りだす
シュガーは大食いで味音痴
サフランは人見知りしやすく、やや引っ込み思案

25.ギルドキャラの設定に、元ネタやモデル、
  影響を受けた既存モノがありますか?
  ある場合は教えてください。
ほとんどが昔作ったTRPGキャラの設定を一部流用

26.今更ですが公式サイトのちびキャラトークやりましたか?
やってないです

27.トークした方は選んだキャラを教えてください。
  しなかった方は理由などどうぞ。
気がつかなかった(ぉ

28.お好きなNPCいますか?いる場合はどうぞ。
大統領・・・かなぁ

29.既存NPCと関わりのあるギルドメンバーがいますか?
  いる場合は対象NPCとの関係性を教えてください。
今のところはないでーす

30.ゲームクリア後、メンバーはどう過ごしていますか?
  もしくはどうする予定ですか?(未定だよ!でも結構です)
未定
終わってから考えようかな

a.最後に、ご自分のギルド愛してますか?
愛してなければ妄想などできぬ!(ぉ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
