飛天、迎撃、即撤退。
Maxiのほうが更新してるんだからこっちはいらない気もしたけど、多分こっちも(たまに)更新するんじゃないかな
スポンサーサイト
大会用飛天らしきものか
騎馬単大会用のデッキをちまちまと練ってる霧雨です。
いや、一応破滅金城一喝があるんですがちょっと不安でして。

私も一応飛天デッキ使いの端くれですから、蔡文姫が出れる大会ということもあって飛天デッキを練ってみました。

つ蔡文姫、SR関羽(鬼神)、曹皇后、曹昂、SRカク、R曹仁(できればヨーコに)

目指せ、3倍速鬼神降臨




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
>大元帥韓信さん
騎馬6枚は操れませんでした。
特に断る理由がないですし<相互リンク

私は6枚デッキ中心にやってたためか、5枚デッキだと物足りなかったり。
端攻め要因など作ってるのは多くなりがちな操作量をちょっとでも減らそうという考えだったりします(苦笑)。
左右に割り振った端攻め要因を上下してるだけである程度翻弄できるかも、という期待もありますが。
2007/05/05(土) 20:31:14 | URL | by霧雨澪 (#unRfcHoo) [ 編集]
相互リンクまでしていただきありがとうございます。

確かに普段の槍が多い環境で3倍鬼神降臨なんてやったら・・・・・ピタ止まりしても撤退しそうですね('A`)
自分は主に5枚以下でやっているため、6枚以上だとどうしても操れないカードがでてしまいます。
舞デッキでも飛天は別格で、むしろ飛天は舞った後の方が自分には大変です。
それでも端攻めで2枚操作負担を減らせれば、自分でも何とかできるかもです。
普段、仕事等で自分のブログ更新に必死であまりリンク先サイト様まで手が追いつきませんが、よろしくお願いしますね( ゚Д゚)ノ
2007/05/05(土) 11:33:21 | URL | by大元帥韓信 (#-) [ 編集]
>大元帥韓信さん
どうもはじめまして。
相互リンクの件、了解しました。
後ほどはらせていただきます。

3倍速鬼神降臨は迎撃の心配がないこういう大会だからこそやってみるかなと思いまして(一喝でとまりますけど)

6枚騎馬単は正直操れる気がしないですよ。
でも、実際に操作するのは踊った後は放置する蔡文姫と端攻め要因の曹皇后やカクあたりを除けば実際に操るのは3,4枚なんでいけるかな、と。
2007/05/05(土) 10:56:43 | URL | by霧雨澪 (#unRfcHoo) [ 編集]
相互リンクお願いにつきまして
始めまして(・∀・)
カードリストDB様のリンク集からお邪魔させていただきました。
リンクフリーと記載がありましたので、こちらのブログにリンクさせていただくことを報告致します。
もしよろしければこちらのブログもリンクさせてもらい、相互リンクしていただけるとうれしいです∥∀`)ノ

自分は騎馬大会に純正神速で参加予定です。
6枚騎馬単なんて自分には扱いきれませんorz
3倍鬼神降臨なんて迎撃されたら一発で(ry
2007/05/05(土) 10:40:25 | URL | by大元帥韓信 (#-) [ 編集]
>若菜さん
どうもはじめまして。
相互リンクの件、承諾していただいて感謝ですよ。
こちらからも後ではらせていただきます。

飛天は舞さえ維持できればがんばれる気がするんですが・・・
その舞を維持するのが騎馬単相手だとかなり辛いですよ・・・。
刹那神速が多そうではありますし。

ドヨもスペック的には良さそうですね。
検討してみます。
ヨーコが理想なんですが、手に入りそうにないんですよねぇ・・・。
まぁ、大会時のこのデッキで狙うはただひとつ、飛天殿馬降臨ですから、
なくても全く構わないんですが(苦笑

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2007/05/05(土) 10:35:48 | URL | by霧雨澪 (#unRfcHoo) [ 編集]
こちらでは、はじめまして☆
コメント&相互リンクのお話ありがとうございました♪
もちろん、相互リンクよろしくお願いします♪
リンクは先に貼っちゃいました☆(^o^)/笑

騎馬単大会参加ですか~
いいですねぇ~
私は・・・都合が(つД`)

飛天良さそうですが・・・なんか、相手が騎馬ばかりだと不安ありますね(^_^;
R曹仁のところは、確かにヨーコか・・・せめて杜預は欲しいところですね♪
3倍速どころか、上手く曹昂斬れば・・・4倍速いけそうでは?(笑
大会、是非とも頑張って下さい♪
もちろん3倍速目指して☆(笑

では、今後ともよろしくお願いします♪m(_ _)m


2007/05/05(土) 01:43:12 | URL | by若菜 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
